うらみますにっき。

日々是モラハラ夫との戦いの記録。うっかり洗脳されかかってることに危機感を覚え始めたヒエラルキー最下層の主婦の備忘録です。

はーじまーるよー!\(^o^)/

はじめまして。

こうしてブログをしたためるのは何年ぶりでしょう。

適当につけたブログタイトルも既にこれじゃない感満載なので慣れてきたら変えてもいいですかどうですか答えは訊いてない(゚∀゚)

 

もうスタートから何から書き始めたらよいのか全くわからないのでまずは自己紹介。

 

某元試される大地の向かって右側の港町在住、地方公務員の夫&小学生の息子を持つ兼業ママ。今年から介護保険料徴収開始となる微妙なお年頃です。

平日9時17時のフルタイムで働きながら日々必死に生きております。

ワンピとスプラトゥーン真田丸をこよなく愛するうっすらオタクです。

中高6年間毎日弁当にりんごが入っていたためついたあだ名が「リンゴちゃん」だったため、字名もこれにします。今決めた、名前りんごでお願いします(適当

 

特に誇れるような趣味も特技もない、仕事も日常も面白おかしく欠けるような人生送ってない私がなんで今更ブログなぞつけようと思ったのか。

今後のブログのメインテーマとなるその理由を一言で表すとすれば。

モラハラ夫(仮)から日々受ける仕打ちの数々とその時私は何を思い、どう動いたか~10年に及ぶ戦いの記録~」

テーマソングはスガシカオの「progress」でお願いしますええ。

 

ちょっとドキュメンタリー風のタイトルつけようと思ったけどうまいこと行かないですなーあまりに後ろ向きでマイナスで暗い動機だからせめて軽いタッチで表明したかった・・・!

 

(仮)なのは、私自身がイマイチモラハラを受けているという自覚が薄かったからです。

そんな私の意識に警鐘を鳴らしてくれたのが、最近職場でよくプライベートの愚痴を聞いてくれる(夫の所業も含めで)同僚から言われた一言。

 

「あんたもう洗脳されてんじゃん・・・!麻痺してるよ!それは世間一般の夫婦ではありませんおかしいです!」

 

んんんんそうなのおおおおお?

 

それが自覚できない時点でヤバいのだ。

記録をつけなさい。

客観的にされたこと、その時自分がどう思ったのか、嫌な時だけでなく優しくされた時も全て記録しておきなさい。

その記録はいつかあなたを救うかもしれない。

 

そう言われたからです。

正直自分がされてるのはほかの家庭でもあることなのだろう、よしんばなくとも私ができない妻で母だから言われても仕方がないかと思ってました。

普通の旦那さんは冗談でも加減しても蹴ったり叩いたり足を踏んだりしないのよ。

そうなのか。

こうしている今も、その同僚や私が大げさなのかという思いが半分ある。

そこらへんもクリアにするために、今後できるだけマメに記録していこう。

ならばブログでもいいかしら、とそんなかなり鬱な理由で始めるにいたりました。

 

そんなわけで、延々鬱うつとこんなつぶやきが続くブログになりますが、「世の中こんな魔太郎みたいな奴おるんじゃなー」位で読んで、そしてもっとあつかましいこと言えばアドバイスなんかももらえたら嬉しいです。

できるだけ悲壮感漂わないように淡々といく予定でおります。

どうぞよろしくお願いします(`・ω・´)